成長発展する企業・ブランドへと育てる。
私たちがサポートするのは、企業・ブランドが
成長発展していくためのコミュニケーションです。
そのために根となるアイデンティティ・コンセプトを創り、
強化し、共有します。
そして幹となる現状把握、未来を予測するために
調査し認識します。
さらに、枝となる社内外とのコミュニケーションが
スムーズに行える戦略を立案し、クリエイティブで表現します。
私たちはブランドが成長発展するために、
プランナーを中心としたチームを形成します。
チーム各部門のプロフェッショナルがブランディングを担当し、
ヒアリングからクリエイティブ制作までサポートします。
クライアントのために、クオリティにこだわり、パートナーとなり、
私たちがもっているノウハウを最大限にご提供します。
Branding
私たちが目指すのは社会と社員にとってなくてはならない企業・ブランド創り。
すべての企業・商品・サービスが唯一独自の存在であるように、プロジェクトひとつひとつがユニークであり、
さまざまなブランディング手法で最適化した施策をもって臨むべきものだと考えています。
そのため私たちは、プランナーがお客様と一体となり、情熱をもって長期にわたるプロセスのゴールへと確実に導きます。
進め方はこちら
Phase1
プロジェクト立ち上げ
与件を整理する
- プロジェクトメンバーの選定
- 企業 or ブランド戦略全体の仮説立案
- 具体的なやりたいコトをまとめる
- 概算スケジュール策定
Phase2
現状把握
現状を把握する
- 現状把握
(ヒアリング・プレスト・各種調査など) - 課題、問題の洗い出し
Phase3
目標設定
目的・目標を明確にする
- 根本的な問題の抽出
- コンセプトの方向性策定
- プロジェクトの目的の明確化
Phase4
コンセプト立案
概念・理念を明確に
- ミッション・ビジョン・バリューの策定
- ブランドストーリーの策定
Phase5
ターゲット調査
インサイト
- ターゲットを明確化
- ターゲットの動向・思考を把握
- コンタクトポイントを明確化
(各種調査・ヒアリング・プレストなど) - ニーズの洗い出し
Phase6
コミュニケーション・戦略立案
インナー・アウター双方に向けての
ゴールを決定し、理想を明確化
- 効果的なコミュニケーション設計
- メディア計画のフローチャートの立案
- 効果測定ポイントの設定
- 運用、体制概要の立案
- スケジュール・予算策定
Phase7
戦術策定
成果を出す為の仮説を立て、実行の準備
- 各メディアでの戦術策定
- クリエイティブ概要の策定
- インナー向け・アウター双方に向けての
コミュニケーション策定
Phase8
コンテンツ設計
必要コンテンツの情報・素材収集
- コンテンツ企画
- 素材収集
- 各コンテンツ構成要素の策定
Phase9
クリエイティブ制作
各メディア・コンテンツでの
クリエイティブの制作
- コピーライティング
- デザインの制作
- 必要素材の撮影
Phase10
実施・効果測定
実施した結果を検証し、改善を繰り返す
- メディアに出稿・投稿
- 効果測定・検証
- 検証と改善を繰り返す
- 関係者のスタッフィング
- スケジュールの立案
- 予算策定
Marketing
私たちは企業・ブランドにとって大切なのはCRM=顧客との良好な関係創りだと考えています。
できるだけ多くの共感を獲得し、リピーターやファンを増やすことが企業・ブランドにとって大きな資産となります。
市場と消費の構造は常に変化しています。企業はその変化に対応し、思考・行動・ニーズなど様々な要因を探り検証しなくてはなりません。
そのためには調査企画を柔軟、かつ的確に、そして課題を克服するためのマーケティングデータが収集できるものでなければいけません。
その前提に立ち、私たちはクライアントの様々なニーズにお応えします。
進め方はこちら
Phase1
現状把握
課題の整理
- ヒアリングで課題を明確化
- なし得たい成果は?
- スケジュール・予算策定
Phase2
調査計画の策定
どのような手法で行うか
- 調査手法の選択
- 調査対象者(社)の設定
- 調査内容の設定
- 調査票の作成
Phase3
実査の実施
具体的な調査の実施
- 各種調査の実施
- 実施動向のチェック・確認
Phase4
調査結果のまとめ
調査結果報告・改善案
- データ入力
- 集計・分析
- 最終目的(ビジネスの発展)に活用できる
レポートの作成
Creative
綿密なヒアリングを通して、その企業・ブランドの良さや強みを洗い出し、カタチにします。
効果的・効率的に働きかけるコミュニケーションツールを徹底的に考え制作します。
最適な表現ができるよう細部まで緻密な仕上がりを実現します。
進め方はこちら
Phase1
現状把握
企業・ブランドを理解する
- ディレクターが訪問
- ヒアリングでコンセプト・ターゲット等を
詳しく把握 - スケジュール・予算策定
Phase2
プロセスの設計
制作の流れを決める
- コピーライター・WEBデザイナー・
グラフィックデザイナーなどへ徹底した情報共有 - 各コンテンツの必要素材収集
Phase3
デザイン制作
各デザインを制作
- クリエイティブチームで再度情報共有
- クリエイティブチームで制作
Phase4
確認・修正・出稿
クライアントへご提案
- デザインの確認・修正
- 各メディア・コンテンツへアップ