ベビー商品を主に製造販売するメーカー、シースター株式会社から発売されている、
「メルシーケア」のブランディングを担当させて頂きました。
アイテムは、浸透保水駅・保湿乳液・保護クリーム・おしりケアスプレーの4つです。
「カレンデュラ」という花のエキスを使用し、デリケートな赤ちゃんの肌にやさしい商品で、
素材に非常にこだわった特徴のある商品です。
初期版がリリースされてから2年が経過し、さらなる進化を求めてリニューアルすることが決定。
今まで以上に赤ちゃんの肌を研究し改良。
既存のお客様等からの意見も参考しました。
初期版は薬用感が強く、堅いイメージでした。
競合商品は赤ちゃんの画像等を大きく掲載しているパッケージが多いので、
そういうイメージとは違う戦略を立てました。
ターゲットは20代?30代のママさんなので、
ママさんにも可愛い・優しそうというイメージを打ち出すことになりました。
したがって、カレンデュラの花のイラストを掲載し、
アイテム別カラーもパステルカラーに変更しました。
店頭に入ったシーンもイメージしましたが、競合商品にも負けない、
イメージの良いパッケージに仕上がりました。