「ドレッシング」のパッケージデザインを担当させて頂きました。
株式会社ヴィ・ド・フランス様からのご依頼です。
店舗ではパンの他にサラダも販売されており、サラダと一緒に小袋のドレッシングも購入される方が多く、ドレッシングも人気商品になっています。
そこで、ご家庭でもドレッシングを使いたいとのお客様の声からボトルのドレッシングを発売する事となりました。
お客様の声から生まれた商品です。お客様のニーズをしっかり把握して商品展開するヴィ・ド・フランス様の姿勢に、
とても共感し、お客様から支持される理由が理解できました。
お客様と会社の距離が近く感じ、お客様と一緒になって商品を企画・開発・販売されている様子に、
長?く愛されるにはとても重要な事だと再認識できました。
アイテムは2種類。
「淡路産たまねぎドレッシング」と「3種のナッツドレッシング」。
テーゲットは20代?30代の女性。
女性が興味・共感をしっかり抱けるようなデザインを意識し、素材をイラストで表現し、柔らかさや優しさを表現しました。
そして商品名・ロゴを大きく配置しました。