若者を中心に人気のあるブランド「anello」を展開する株式会社キャロットカンパニー。
そのキャロットカンパニー様のブランド診断を担当させて頂きました。
まず、現状を把握するために課題・強みなどを洗い出しました。
そして弊社独自の調査方法を用いて生活者が「anello」に対してどのようなイメージ・思考を持っているのかを調査しました。
ブランドは社内(インナー)と生活者・取引先など(アウター)の皆様によって成り立っています。
双方の支持なくしては成長発展はあり得ません。
そのため社内(インナー)と生活者・取引先(アウター)両方の調査を行いました。
●社内(インナー):社長・役員の方々・各部署の皆様にヒアリング。
社内での課題・強みなど現状どういう状態かを洗い出しました。
そして今後どのように成長発展していくのか、どのようなブランドになりたいのかをヒアリング。
また競合はどこなのか、どんな動きをしているのかなども同時にヒアリングしました。
●生活者(アウター):弊社独自のWEBを利用しての調査を実施。
「anello」 を知っているか、購入したことはあるのか、どういうイメージを持っているか、などを調査しました。
また、競合他社についても十分調査を行いました。
上記の内容をから数値化してMAPなど多岐にわたり落とし込みし、ひと目で理解できるように整理を行いました。
そして現状「anello」がどういう状況にあるのか、今後どういう施策を行えば良いのかをレポートにまとめ発表しました。
課題抽出・課題をどう改善するのか、など非常にわかりやすく把握することができました。
今後の「anello」のブランド活動が非常に楽しみです。