メニュー

WORKS

有限会社トラベルシリウス

有限会社トラベルシリウス

露天風呂番付、西日本の横綱「湯原温泉」にある、
温泉旅館「菊之湯」・「米屋」。

Client 有限会社トラベルシリウス
Works インナーブランディング(施設の業務改善・スタッフの意識改革、共有)
菊之湯 http://www.yubara-kikunoyu.com/
米屋 http://www.komeya.co.jp/

各施設の人材・サービス・プラン・建物などの強み・弱みを洗い出し、問題点を抽出。
そして改善する箇所・伸ばす箇所・排除する箇所を選別。
問題抽出から問題解決の施策・次のステージに向けてのコンセプト創り、新しいサービスやプラン作成までを施設スタッフと一緒に考え行いました。
プロジェクトが進むにつれ、施設スタッフの思い・意識が大きく変化し、チームとしてさらに強固なものになりました。

「米屋」の問題解決としてひとつ最大の課題がありました。WEBサイトがレスポンシブ化されていないことです。PCサイトのみ存在し、スマホ・タブレットには対応できていませんでした。生活者はスマホが生活の一部に完全になっており、顧客創造の機会を逃している状況です。まず、WEBサイトをレスポンシブ化し、生活者との接点をより多く持つ事にしました。「米屋」お風呂・料理など魅力・強みが多く存在しています。魅力・強みをしっかり表現し生活者にお伝えするようにしました。WEBサイトから直接ご予約いただくと、限定の特典も付けて、より多くの生活者にご利用していただけるようになりました。 http://www.komeya.co.jp

米屋WEBサイト

「菊之湯」の問題解決として強みをもっと活かすことが必要だとわかりました。強みはペットと一緒に宿泊できる事。そこで施設の数室を改装し、ペット宿泊専用の特別室「yuya」を創りました。ペットは大切な家族の一員で、ペットと一緒に宿泊し最高の思い出を造って頂きたいという思いです。そこで従来のお部屋とは違う露店風呂付などワンランク上のお部屋を創り、お料理も特別にし、さらに強みを強化しました。オープン当初からお客様にご好評を頂いており、たくさんのリピータにお越し頂いております。 http://www.yuya-yubara.comyuya WEBサイト