メニュー

Works ーメルシーケア パッケージデザインー | 株式会社ステイクハウス

BLOG

Works ーメルシーケア パッケージデザインー

公開日:2019年09月17日(火)

 

メルシーケア 集合

 

 

 

メルシーケア 保水液 

 

メルシーケア 乳液 

 

メルシーケア クリーム 

 

メルシーケア スプレー 

ベビー商品を主に製造販売するメーカー、シースター株式会社から発売されている、

「メルシーケア」のブランディングを担当させて頂きました。

アイテムは、浸透保水駅・保湿乳液・保護クリーム・おしりケアスプレーの4つです。

「カレンデュラ」という花のエキスを使用し、デリケートな赤ちゃんの肌にやさしい商品で、

素材に非常にこだわった特徴のある商品です。

初期版がリリースされてから2年が経過し、さらなる進化を求めてリニューアルすることが決定。

今まで以上に赤ちゃんの肌を研究し改良。

既存のお客様等からの意見も参考しました

初期版は薬用感が強く、堅いイメージでした。

競合商品は赤ちゃんの画像等を大きく掲載しているパッケージが多いので、

そういうイメージとは違う戦略を立てました。

ターゲットは20代〜30代のママさんなので、

ママさんにも可愛い・優しそうというイメージを打ち出すことになりました。

したがって、カレンデュラの花のイラストを掲載し、

アイテム別カラーもパステルカラーに変更しました。

店頭に入ったシーンもイメージしましたが、競合商品にも負けない、

イメージの良いパッケージに仕上がりました。