メニュー

イタリア出張 | 株式会社ステイクハウス

BLOG

イタリア出張

公開日:2019年07月08日(月)

 

IMG 8241

 

 

 

 

IMG 8254

 

 

 

IMG 8250

 

 

 

IMG 8230

 

 

 

IMG 8231

 

 

 

 

IMG 8233

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日行ってきましたイタリア出張についてご紹介致します。

 

1年に2回フィレンツェで開催される世界最大級のメンズファッション展示会「Pitti Imagine Uomo」。

こちらの展示会に、弊社とお付き合いのあるアパレルメーカー様が出展されました。

今治タオルの生地を使用したシャツをブランド展開しています。

日本国内では人気のある商品なのですが、海外ではどんな反応を示すのか非常に興味がありました。

日本人はシャツの下にTシャツやタンクトップを着ますが、欧米は着ない。

このシャツは非常に着心地がよく、Tシャツなど着なくても快適なのが特徴です。

初日から海外の有名セレクトショップやブランドのバイヤーがブースにお越し頂き、

日本ブランドのシャツを説明したところ、非常に興味を示して頂き、

数社取り引きすることが可能になりました。

 

現地に行き、生の声を聞くと色々な事を学ぶことができました。

やはり、国内で待っているだけでは何もわからず、実際に現地に行かなければ気付かないことがたくさんあります。

国内マーケットは人口減少や消費低迷で競争が激化しています。

ブランドを発展させ業績をアップさせるのは厳しい状況にあります。

海外に出て新しいマーケットを開拓するのも非常に有効だなと思いました。

 

また、デザインの分野でも街中を歩いているだけで新しい感覚が得られます。

今回、フィレンツェとミラノに滞在したのですが、

現地のパッケージや紙媒体を見ていると、日本には無い感覚のデザインがあります。

建物ひとつにしても歴史があり、ストーリーがあります。

歩いていて非常にワクワクし、感覚が研ぎ澄まされます。