メニュー

Works ーanelloー ブランド診断 | 株式会社ステイクハウス

BLOG

Works ーanelloー ブランド診断

公開日:2018年05月30日(水)

 

スクリーンショット 2018 05 30 13.29.32

 

 

the partners

 

EmnKtsOIaoNNG4juYG1v 

 スクリーンショット 2018 05 30 13.29.56

 

スクリーンショット 2018 05 30 13.30.21

 

スクリーンショット 2018 05 30 13.29.18

 

 

若者を中心に人気のあるブランド「anello」を展開する株式会社キャロットカンパニー。

そのキャロットカンパニー様のブランド診断を担当させて頂きました。

まず、現状を把握するために課題・強みなどを洗い出しました。

そして弊社独自の調査方法を用いて生活者が「anello」に対してどのようなイメージ・思考を持っているのかを調査しました。

ブランドは社内(インナー)と生活者・取引先など(アウター)の皆様によって成り立っています。

双方の支持なくしては成長発展はあり得ません。

そのため社内(インナー)と生活者・取引先(アウター)両方の調査を行いました。

●社内(インナー):社長・役員の方々・各部署の皆様にヒアリング。

社内での課題・強みなど現状どういう状態かを洗い出しました。

そして今後どのように成長発展していくのか、どのようなブランドになりたいのかをヒアリング。

また競合はどこなのか、どんな動きをしているのかなども同時にヒアリングしました。

●生活者(アウター):弊社独自のWEBを利用しての調査を実施。

「anello」 を知っているか、購入したことはあるのか、どういうイメージを持っているか、などを調査しました。

また、競合他社についても十分調査を行いました。

上記の内容をから数値化してMAPなど多岐にわたり落とし込みし、ひと目で理解できるように整理を行いました。

そして現状「anello」がどういう状況にあるのか、今後どういう施策を行えば良いのかをレポートにまとめ発表しました。

課題抽出・課題をどう改善するのか、など非常にわかりやすく把握することができました。

今後の「anello」のブランド活動が非常に楽しみです。