メニュー

Works ー三庄インダストリー展示会ブースー | 株式会社ステイクハウス

BLOG

Works ー三庄インダストリー展示会ブースー

公開日:2017年12月11日(月)

 

2

 

3

 

4

 

5

 

 

 

「粉の悩み解決します」粉末加工のトータルシステムを事業としている、三庄インダストリー様が出展した「国際粉体工業展2017」のブースデザイン・施工を行いました。 毎年出展されているので、認知度も高く、来場者の関心も高いため、ブランディングの要素を盛り込んだブースが必要でした。 よって、企業全体を目で見、手で触り、耳で聞き、鼻で香りを感じ、口で味わい、五感全体で感じて頂けるようにしました。

コーポレートカラーである、ネイビー・レッド・イエローを基調したカラーリングにし、 映像もブース内外に多用することで、国際粉体工業展出展者の中でもひときわ目立ち、  来場者へのアピールも十分に威力を発揮しました。 さらに大きく分けると、小型のテスト機と、連続加工が可能なプロダクト機に分かれるため、 2つに分けブース内をゆっくり閲覧できるよう導線を作ることを重視しました。

展示機器の詳細情報はもちろん、企業のアイデンティティなどの説明もブース内に展示し、 さらに、スタッフの方全員がiPadで来場者に詳細な説明を行えるようにしました。 そうすることで関心・理解度が深まり、スムーズが商談が行えるようになりました。

想像以上の成果があったとお聞きし、引き続きこのような成果を得られる仕事に取り組みたいと思います。