メニュー

Works ーコメとムギー ドリンクボトルデザイン | 株式会社ステイクハウス

BLOG

Works ーコメとムギー ドリンクボトルデザイン

公開日:2017年12月07日(木)

 

1

 

2

 

3

 

4

 

 

 

コンビニ、スーパーマーケットなどのプライベート商品を主に製造する飲料メーカー、株式会社サーフビバレッジ様から今秋発売されました、「コメとムギ」のパッケージデザインを制作させて頂きました。

サーフビバレッジ様の女性社員のみで構成されたチームで、発案から企画、開発に到るまで全て女性だけの力で開発され商品です。

「コメとムギ」は通勤時の女性をターゲットとして考案。ペットボトル飲料を通勤時に購入して会社でも飲む方は多いと考え、ずっと飲んでいても飽きの来ない味、それでいて常温でもおいしい味を目指しました。さらに1日かけて飲むことを想定し、気持ちを切り替えることもできるよう、コクを重視し、女性に嬉しい穀物ブレンド茶です。

したがって女性デザイナーが制作にあたりました。サーフビバレッジ様は大手には真似できない商品を企画開発出来る企業なので、

世の中にはなかなか無い、新しい感覚のパッケージデザインに仕上がりました。

<「コメとムギ」の特長>

■国産コシヒカリを使用

米と麦は全て国産を使用し、米はコシヒカリにこだわりました。米を焙煎することでどこか懐かしい甘みを引き出しています。

■甘みと香ばしさのバランスにこだわりました

素材自体の持つ風味や香りを損なわず、ゴクゴク飲める飲料としてのバランスにこだわりました。焙煎したコシヒカリのやさしい甘みと、麦芽・大麦のすっきりとした香ばしさが特長です。

■ノンカロリー、ノンカフェイン、食物繊維入り

■安心の国内製造

高級スーパーやこだわり品を取り扱っている店舗、そして通販のAmazon、Rakutenでもご購入頂けます。

女性の皆様に飲んで頂きたいので是非お買い求めください!

●Amazon:https://www.amazon.co.jp/サーフビバレッジ-コメとムギ-500ml×24本/dp/B07672LHMX

●Rakuten:https://item.rakuten.co.jp/surf-bev/komemugi/